ポリフェノール

モンドセレクションを受賞した青汁

近頃では、おいしい食べ物の指標の一つにモンドセレクション金賞を受賞したもの、というのが挙げられます。
このモンドセレクションとは、ベルギーにある食品や飲料、健康、ダイエットなどに関連する商品の審査をする団体のことです。
味覚や衛生状態、成分表示の正当性、原材料といったものが審査対象となり、クリアした物が認定され賞をもらうことができます。

最近ではパッケージや広告で「モンドセレクション受賞」と書かれている物も増え、そこには「世界が認めた味」などという文言も合わせて書かれている物が多いです。
そのため、とても権威ある賞で品質が認められた物だと思われがちですが、そう考えるのは少し問題があります。
まず、モンドセレクションというのは世界的に有名なものではないということです。
モンドセレクションに出品される品物の約半分が日本の物だと言われています。
そして、出品された品物の8割近くが審査をクリアし、賞をもらえるとも言われています。
ですから、多くの人が思っているほど高い価値のある賞であるとは言い難いのです。

もちろん、世の中にはモンドセレクションを受賞した青汁も販売されています。
中には金賞を受賞しているものもあります。
はじめて購入する際には、どれを買うか迷うとこういった肩書きに惹かれがちです。
しかし、モンドセレクション入賞以上に大切なことがたくさんあるのです。
もちろん、モンドセレクションを受賞していれば、最低限の安全性は確認されていますし、品質としても決して悪いものではありません。
しかし、受賞していなくても高品質なものもあるということです。

味、品質、価格、成分、手間、といった様々な要素の中で人によって優先順位が異なります。
いくら品質がよくても高価で続けられないのであれば意味がありません
自分が毎日続けられる青汁がどのようなものかを考えて、合ったものを選ぶのがもっとも大切なのです。
ですから、初めからモンドセレクション受賞のものだけに絞らず、様々なものを候補に入れ選ぶようにしましょう。
こちらでは人気の青汁製品がいくつか紹介されています。
中には女性に嬉しい美容成分ヒアルロン酸が入っていたり、女性特有の悩みを改善するのに役立つ青汁もあります。
青汁の口コミ情報もやはり大切です。