ポリフェノール

「青汁ポカリ」でスピーディに栄養吸収!

ポカリスエットというと、運動中や体調不良時に飲むものとして定番です。
人の体液に近い組織であるため、水分が効率良く体に吸収されるので汗をかいた時に摂取すると良いとされています。
そのため、最近では運動中や体調不良時以外の場面でも飲むと良いとされる場面が言われるようになりました。
その中の一つが、サプリメントなどの栄養摂取時です。

基本的に水に溶けるものは、ポカリスエットと一緒に飲むと体に吸収されやすくなるのです。
そのため、サプリメントを飲む際に水ではなくポカリスエットで飲むと栄養吸収率が高まるというのです。
これは、青汁にもあてはまります。
粉末青汁を飲む場合には水に溶かして飲むのが一般的です。
時々味に変化を出したい場合や、味や匂いが苦手な場合には、牛乳や豆乳に混ぜて飲むという人もいます。
これらと同様に、粉末青汁をポカリスエットに溶いて飲むことで、青汁の成分の吸収をより効率的に行うことができるようになるのです。
また、この飲み方のメリットとして、ペットボトルで飲めば洗い物が出ないという点もあります。
青汁で手軽に健康効果を得られます。

ペットボトルのポカリスエットを用意したら、まずは一口ほど飲みます。
次に、そのペットボトルの中に粉末を入れて混ぜれば出来上がりです。
開封後一口飲むのは、粉末を混ぜやすくするための作業です。
これであれば出先でも簡単に青汁を作ることができ、且つ栄養吸収率を上げることができるため一石二鳥な飲み方なのです。

ただし、気をつけるべきこともあります。
それは糖分を含んでいることです。
毎日あまりにも飲みすぎると糖分過多になってしまう可能性があるのです。
あまりにもたくさん飲みすぎると急性の糖尿病を起こしてしまうこともあります。
一日にポカリスエットを飲む量があまりにも多かったり、他にも清涼飲料水をたくさん飲んでいたりすれば、その量を控えるようにしましょう。
糖分量を調整した方が良い場合、ポカリスエットを2倍に薄めて飲むのがお勧めです。