ポリフェノール

青汁といっても種類がいっぱい。おすすめの青汁は?

青汁が体に良いと注目されているため、飲んでみたいと考えている人も多いでしょう。
そこで、具体的にインターネットで商品を検索したり、口コミを見るとたくさんの製品があることに驚くでしょう。
そして、その商品もそれぞれに特徴があり、どれを選べば良いかわからなくなるものです。
では、そのようなたくさんの商品の中から自分にあったものをどのように選んでいけばよいのでしょうか。

まずは、製品の形状です。
最も多いのが、粉末タイプです。
青汁を乾燥させているもので、水や牛乳、ジュースに混ぜて飲むタイプです。
中には個包装されているものもあるので、軽量の手間も省け、手軽に飲むことができます。

次に、最近増えているタイプにサプリメントタイプがあります。
簡単にいうと、粉末の青汁が固形になっています。
そのため、味が苦手な人にも飲みやすいですし、持ち運びやすいのも登頂です。

古くからあるのが冷凍タイプです。
青汁そのものを冷凍しているものです。
溶かして飲むのですが、クセがあって苦い従来の青汁そのものです。
他にも、野菜ジュースのようなジュースタイプ、ゼリータイプのものもあります。

どのタイプが良いかは、自分の生活や好みにあったものを選ぶのが大切です。
たとえば、出張や外出が多い人には冷凍タイプは不向きです。
個包装になっている粉末タイプや、サプリメントタイプの方が続けやすいです。
味やクセがとにかく苦手な人であれば、サプリメントタイプやジュースタイプが飲みやすいです。
ただし、ジュースタイプは完全な青汁ではなく、飲みやすいようにフルーツが含まれていることもあります
粉末青汁を牛乳などで割ることで飲みやすくすることもできます。

味、品質、価格、持ち運びのしやすさ、といった条件は人によって優先順位が異なります。
人気が高いものが必ずしも自分にあったものであるとは限りません。
自分が続けられるものがどのようなものかを考えて自分にあったものを選ぶようにしましょう。
最近では、青汁のサンプルを無料配布しているメーカーやお試し価格が設定されているメーカーもあります。
実物を見ないと心配な人はこのようなサービスを利用して検討するのも有効です。
また、青汁が苦手な方必見 おいしい青汁パンケーキレシピについての記事も参考にご覧ください。