ポリフェノール

プロテインを一緒に飲んでも大丈夫?

体を気遣っている人は、様々な健康食品を同時に摂取している場合があります。
それぞれは体に良くても、場合によっては飲み合わせが悪いと効果が得られなかったり体調を崩してしまう場合があります。
ですから、複数のサプリメントや粉末を飲んでいる人は、その飲み合わせの善し悪しについても知っておく必要があるのです。

青汁を飲んでいる人の中にはプロテインを飲んでいる人も多いです。
プロテインというと、アスリートやボディビルダーが筋肉をつけるために飲むものと思われがちです。
しかし、最近ではダイエット目的でプロテインを飲んでいる人も多いです。
プロテインはタンパク質を効率良く吸収できる栄養補助食品です。
タンパク質を摂ることは、ダイエットでとても大切なことです。
筋肉量の低下を防いだり、代謝をあげる効果があるため、ダイエットを促進する以上にリバウンド対策に効果的なため、摂取が勧められます。
プロテインも青汁同様に、粉末飲料で水や牛乳に溶いて飲むため、一緒に混ぜて飲めれば洗い物も減らせて手間がかかりません。
しかし、飲み合わせは良いのでしょうか。

結論から言うと、一緒に飲んでも問題ないものが多いです。
まず、青汁とプロテインに含まれている栄養素は異なるため、同時に飲んでも栄養の過剰摂取になることはありません。
そして、飲み合わせの悪い栄養素もないので同時に飲むことで気分が悪くなることも基本的にはありません。
青汁は、主な原料が野菜ですが、プロテインは肉や魚、卵に多く含まれるタンパク質が中心です。
そのため、一緒に飲むことでそれぞれに含まれていない栄養を一緒に摂ることができ、不足している栄養を補い合うことができるのです。

ただし、これはすべての商品に当てはまることではありません。
商品によっては他のものと合わせて飲むことを避けるよう指示が書かれているものもあります。
また、飲み方の指示もそれぞれ異なる場合があります。
水でしか割ってはいけないもの、他の飲み物に混ぜて飲んで良いもの、といった指示についてもきちんと確認した上で一緒に飲むようにしましょう。

人気の青汁ランキングでは製品選びのためになる情報が満載です。