ポリフェノール

一日に必要なビタミン群を青汁でたっぷりと補給

私たちの食生活は洋風化して、昔ほど野菜を食べず、肉を多く食べる食生活へと変わってきました。
もちろん、野菜を食べることは大切なことで、その中に含まれる栄養素は体の中で大事な役割を果たしています。
特に、ビタミン類は野菜にたくさん含まれており、体の機能を正常に保つ働きがあります。
ビタミンにもAとかB、C、Eなど様々な種類がありますが、全てにきちんと役割があり、摂取の必要があるのです。
毎日、きちんと栄養バランスを考えて食事をしていても、これらをきちんと毎日必要量を摂取することはとても難しいものです。

そこで、最近サプリメントが注目されたくさん摂取している人もいます。
しかし、サプリメントは野菜や果物から抽出された成分を加工しているため、加工の段階で栄養素が破壊されていたり栄養が損なわれていることがあるのです。
また、同じ量の栄養を摂取してもサプリメントよりも野菜から摂るほうがその効果や吸収率は高いのです。
ですから、サプリメントは補助の一つでしかないのです。

そのため、最近注目を集めているのが青汁です。
青汁は、加熱してもビタミン類が壊れにくいケールが主原料に用いられています。
そのため、サプリメントよりもビタミンが豊富でさらに、吸収率も高いのです。
さらに、サプリメントは主原料の野菜や果物の中でもその製品の栄養成分しか配合されていません。
しかし、青汁には食物繊維や亜鉛、鉄分、カルシウムといった他の栄養成分も配合されています
ですから、サプリメントよりも総合的に栄養を補うことができるのです。

青汁は昔は罰ゲームで使われるほど美味しくないものでした。
しかし、最近では苦味やクセもかなり軽減されていますし、抹茶風味の青汁やマンゴー味の青汁なども販売されています。
それ以外にも、美容効果の高い成分も配合されている青汁や、飲みやすいようにサプリメント型にされていたりと工夫がされています。
これだけたくさんの種類のものがあるので、自分が楽に続けられるものも見つけることができます。
青汁を飲み続けることはとても良いことです。
実際に青汁愛用者の体験談も見てみると、飲んでみたくなるでしょう。

今まで敬遠していた人も、これを機にぜひ調べて試してみましょう。