ポリフェノール

乳酸菌飲料やミルクとまぜて飲む

昔のテレビコマーシャルや、罰ゲームのイメージが強いため、青汁そのままで飲むことに抵抗がある人は多いものです。
しかし、最近では飲みやすいように加工された青汁もありますし、飲む人がアレンジする場合も増えています。
その中の一つの方法として、乳酸菌飲料やミルクとまぜて飲む方法があります。

青汁には、もちろん栄養素がたくさん含まれていますが、不足しているものもあります。
その中の一つが乳酸菌です。
最近では植物性乳酸菌がプラスされているものもありますが、全てに含まれているわけではありません。
同様に、カルシウムも配合されていますが、1日分が全て補えるわけではありません。
そこで、飲む際に水で割るのではなく、これらを多く含む乳酸菌飲料やミルクで割って飲むと不足している栄養素を補うことができるのです。

とくに青汁と相性の良い乳酸菌飲料はヤクルトのようです。

また、最近の青汁は飲みやすいように工夫がされているものが多いですが、それでも匂いやクセが気になるという人も多いです。
特に、男性や子どもは敏感で嫌がる場合が多いです。
乳酸菌飲料やミルクと混ぜると、匂いやクセがあまり気にならなくなる場合が多いです。
そして、見た目の色合いも真緑のまさしく青汁な色から抹茶色に変わるので、少し抵抗が減ると感じる人も多いです。

商品によって、乳酸菌飲料やミルクとの相性もあります。
最近では、抹茶味やマンゴー味といった味の付いたものも販売されています。
マンゴー味の青汁の詳細はこちらです。

こういった味のついたものであれば、格段に飲みやすくなるため、苦手な人でも飲みやすい場合が多いです。
そして、このようなタイプであれば、子どもにも飲ませやすいですし、おやつにすることもできます。

最初から青汁を飲むことを嫌がっている場合には、お菓子作りに用いてみましょう。
パンケーキやカップケーキの材料に青汁の粉末を入れると簡単に栄養豊富なおやつを作ることができます。
その他にも青汁の粉末を活用したレシピはたくさんあります。
いろいろなレシピに加えておいしく青汁を摂りましょう!
飲むことに抵抗があっても、このようなおやつからであれば意外とすんなり食べてくれることが多いです。
ここで、食わず嫌いをしていた青汁への苦手意識が減らせれば、乳酸菌飲料やミルクと混ぜたものを飲ませてみましょう。
青汁で便秘解消できます。