ポリフェノール

ダイエットにも!青汁で作る美味しいスープ

青汁は、たくさんの野菜を用いて作るものですから、体に良いものであることは誰にでも理解できます。
しかし、味や匂いにクセがあるものも多いですし、見た目や色から苦手意識を持っている人も多いです。
ただ、栄養も豊富ですし、飲み続ければ体にとって様々な良い効果が出るものであるため、できるだけ摂取したいものでもあります。
そこで、オススメの方法として、毎日の食卓に青汁で作ったスープを出す方法です。

青汁をスープにすることには様々なメリットがあります。
まずは、アレンジが色々できる点です。
簡単なものであれば、粉末のコーンスープを作る際に一緒に混ぜて溶かせば作ることができます。
もう少し本格的なものであれば、たくさんの野菜と一緒に調理して、食べるスープにすればメインディッシュにすることができます。
たくさん作った場合には、次の日にはパスタを入れてスープパスタにしたり、リゾットにしたりというアレンジもできます。
この食べるスープは、ダイエットにも効果がありますし、体内の老廃物を出すのに役立つためとてもオススメの方法です。
夏の暑い時期には冷製スープで食べる方法もあります。
このように、様々な形で食べることができるため、飽きずに毎日食べることができるのです。

ただ、調理をすることで、青汁に含まれる栄養が損なわれないかが気になるものです。
一般的に加熱をするとビタミン類は壊れてしまうと言われています。
しかし、青汁の主原料であるケールのビタミンは加熱しても冷却しても栄養素がそのままの形で残ります。
ですから安心して様々な料理にアレンジすることができるのです。

青汁のスープを作るときに、ダイエット効果が得られるようにアレンジをすることもできます。
よりダイエット効果を期待したいなら明日葉が原料の青汁を選ぶと良いでしょう。
もともと、青汁が栄養バランスに優れていますし、新陳代謝が促されるためダイエットに効果的なものです。
そこに、ダイエットに効果的な食材を混ぜてスープを作ればさらにダイエットを促進する効果が得られるのです。