ポリフェノール

プルプルのコラーゲンを配合したタイプ

青汁というと、一昔前まではおじさんが健康のために苦い顔をして飲むものというイメージが強いものでした。
しかし、最近ではその健康効果の高さから女性の間で流行しています。
女性が飲むのは体の調子を整えるのはもちろんですが、それと合わせてダイエットや美肌といった美容効果も得たいと考えて摂取するものです。
そこで、最近の青汁は、美容成分をプラスしているものが増えています。

その中の一つにコラーゲンを配合した青汁があります。
コラーゲンはもともと体内で生成するものですが、その生成量は20歳をピークに減少していきます。
肌の乾燥や、加齢によってコラーゲンが減少すると、肌のターンオーバーの周期が乱れたり、潤いやハリを失う原因となります。
また、コラーゲンは肌以外にも骨や血管、筋肉も作っています。
体の中で不足している部分から使われていくため、意識的に食事で摂取していてもなかなか肌質が改善しない人は、肌以外にも不足している場所があるためなのです。

そこで、コラーゲン不足を解消するために青汁にコラーゲンを配合したものを飲むのがオススメです。
食事で補おうとすると、コラーゲンを配合している食べ物の多くは脂肪も合わせ持つものが多いため、カロリーやコレステロールの摂りすぎになってしまうことがあるのです。
サプリメントや粉末のコラーゲンであれば、脂肪分がカットされた純粋なコラーゲンのため、カロリーやコレステロールの心配がないのです。

このようなコラーゲン配合タイプは美肌を目指す女性に人気のため、種類も豊富です。
商品によってはコラーゲンだけでなく、ヒアルロン酸やビタミン類をプラスして、さらに美肌効果を狙った商品も販売されています。
また、商品によっては粉末タイプでなく、そのまま食べられるゼリータイプのものもあります。
インターネットで検索すれば様々な商品の比較検討をすることができます。
価格や品質、含まれる栄養成分をトータルして自分にあったものを選んでみましょう。