ポリフェノール

想定外のおいしさ!青汁を使ったカクテルレシピ

美容のために女性の中で飲む人が増えている青汁ですが、そのまま飲む人は意外と少ないのです。
どうしても匂いや苦味、クセが気になるという人は様々なアレンジをして摂取しています。
まず多いのが牛乳や豆乳で割って飲む方法です。
こうすることで、牛乳がクセを抑えてくれて飲みやすくなるのです。
他にもおやつで食べる方法です。
パンケーキ等のお菓子を焼く際に粉末を混ぜたり、もっと手軽な方法だとヨーグルトに混ぜて食べたりして摂取するのです。
こういった手作りおやつは、おやつのカロリーも減らすことができダイエット効果も得られ一石二鳥なのです。

これらはとてもメジャーな方法で多くの人が試したことがあるものです。
新しい方法として、最近注目されているのがカクテルで飲むというものです。
青汁とアルコールが合うとは思えないかもしれないですが、これが意外と合うのです。
アルコールの飲み過ぎは体に悪いという印象があります。
しかし、青汁を用いたドリンクにすることで体に良い飲み物へと変化するのです。

「青汁 カクテル」でインターネット検索すると様々なレシピが出てきます。
焼酎やリキュールで割って作るレシピがたくさんあります。
単純なものでいえば、ビールや焼酎に青汁粉末を混ぜるだけのものもあります。
もう少し凝ったものであれば、カルーアミルクに青汁を混ぜて作るものもあります。
このように、様々なレシピがありますから、自分の好みのものも見つかりやすいですし、飽きずに続けることもできます。
アルコールが苦手な人はノンアルコールカクテルを作るのもオススメです。
ノンアルコールカクテルと言うと、作るのが難しく感じるかもしれません。
しかし、青汁のジュース割と考えれば十分です。
今まで様々な飲み方をしたけれど、なかなか美味しいと思える飲み方が見つかっていない人は是非試してみましょう。
気に入ったドリンクがあれば毎日の摂取も苦にならないですし、アレンジをすることで楽しんで飲むことができるようになります。