ポリフェノール

アンチエイジングの強い味方

アンチエイジングというと、美容の意味合いで使われがちです。
肌にハリやツヤが戻って若返ったり、見た目が若返るといったものがアンチエイジングとして注目されがちです。
しかし、見た目だけでなく、体中の血管や蓄積された老廃物の排出といったものもアンチエイジング効果のひとつです。
ですから、アンチエイジングは美容だけでなく健康にも効果を発揮するものと考えられるのです。
最近では、いつまでも健康で若々しくいるために、アンチエイジングに取り組む男性も増えています。

では、アンチエイジングのためには何をすれば良いのでしょう。
まずは、加齢とともに衰えていく排出の力助けることが大切です。
肌が荒れたり、シワやシミができる原因もこの排出が苦手になることが原因のひとつです。
若い頃は28日周期で肌の入れ替わり(ターンオーバー)が行われています。
これが、加齢とともにきちんと全てが入れ替わらなくなってきます。
この際に肌に残った古い角質が黒ずみや乾燥の原因となります。
また、ニキビのような吹き出物は、便秘が原因の場合も多いです。
便秘も体の排出能力の衰えが原因で起こる物です。

アンチエイジングには青汁の摂取が効果的です。
まず、青汁には排出を助けてくれる様々な物が含まれています。
青汁に多く含まれる葉野菜には、葉酸が含まれておりこれは新陳代謝を活性化する働きがあります。
そのため、肌の入れ替わりを助けてくれ、ターンオーバー周期を正常に戻してくれ、古い角質をきれいに取り除くことに効果的です。
また、青汁にはたくさんの食物繊維が含まれています
食物繊維は便秘解消にとても効果的です。

そして、ビタミンやミネラルといった栄養も豊富で、これらは美肌効果だけでなく、最近注目されている活性酸素の除去にも伊効果的です。
活性酸素は体を酸化させる原因で、老化のもととなります。
ですから、活性酸素の除去はアンチエイジングにとても有効なことなのです。
このように、青汁は肌だけでなく体の中から若返るのにとても効果的なものなのです。
人気の健康食品という事もあり、今では数多くの商品が出回っています。
その中でも女性特有の悩みを解消できる青汁として注目を集めている商品があります。
商品によって含まれている栄養素が異なってきますので、自分が一番得たい効果によって選んでいきましょう。